4月中、ずっと、ずっと、ずーーーーっと、OJT



4月の暖かく、よく晴れたある日、私が妻に聞いた。
「花見に行こうか?」
「えっ? いいの? 花粉、大丈夫?」(妻)
そんなもん、大丈夫に決まってるさぁ〜♪
もう、花粉、ぜーーん、ぜーーん、ぜーーん、関係ないもん。

毎年、花粉の時期に重なる花見。
絶対に行きたくなかった。
雨が降っている日に花見に行くのなら、花粉は雨に落とされ症状はほとんど出ない。
しかし、通常、花見に行くのは晴れた日、と決まっているからたまったもんじゃない。
去年まで、花粉症に悩まされながらも、なんだかんだいって、花見に連れていかれたっけなぁ〜。
春でこんなに天気がよくて、ポカポカ暖かいのに、外出しないなんてっ!!!!
と、休みの度に妻に愚痴られたっけ。
仕方ないから花見にもついて行った。
家に帰ると鼻はダラダラ、クシャミは止まらず、目はまっかっかで、大変なことになったものだ。
でも、それは過去の話。

例年通り、夙川に花見に行ったが、今年はピークに当たったようだ。
一番良いタイミングで花見に行けることって、なかなかないのに、今年はもろビンゴ。
雲一つない青空。
まるで、私の花粉症完治を祝福してくれてるみたいだぁ〜〜〜♪

♪♪♪もう、チョーー、うれすぃ〜〜〜♪♪♪

しあわせ過ぎる!!


しかーーし、油断は禁物。
ボチボチ、杉花粉は終了する。
そして、ヒノキのシーズン到来さぁ〜。

ある暖かい日の朝のこと。
鼻が、鼻が、鼻が、粘膜がっ!!
ピリピリピリピリ、何かに反応しまくってる!!
この感覚、東京でホテルを出て、マスクをはずした後に鼻から息を吸った瞬間、あの感覚にそっくりだ。
ヤバイッ!!
こっ、これは・・・・・、もしかして・・・・、ヒノキか?!?!
さては、、、オマエ達、ヒノキが出現したな??
クッソォーーーッ!!!!
いいいいぃぃぃぃぃぃーーーーーーーやっ!!!!!
絶対、反応しない!!
させない!!
花粉症、もう、終わりっ!!

数分して、ピリピリの症状は消えた。

ヨシャアーーーーッ!!!!
もう大丈夫だぁ〜〜♪
最近は、全然、濃縮食塩水鼻うがい攻撃、してないんだけどなぁ〜。
このさい、理由はどうでもいいさぁ〜〜♪

今年の冬、レーザー治療、行くべきかなぁ?
行かなくても来年の春、大丈夫かなぁ?
どうーーしようっかなぁ〜?



2008.04.15

父ちゃんに似て、おしゃべりな息子
今日も、当然、息子はベーーラベーーラ、ベーーラベーーラ、しゃべっていた。
んっ?
音が止まった?
何を思ったか、息子が口を開いた。

「このうちからひっこしたら?・・・・・・・・・おとうさんだけ」(息子)(無表情で)

なんだとぉぉぉおおおーーーーっ!!!!!
どーーいうことだぁぁぁぁあああーーーーーっ!?!?!?!?!?!
ギャハハハハハッ!

どんないきさつでヤツがそういう言葉を発するのか、脳の構造を知りたいものだ。

最近、息子の言葉使いがナイスだ。
父ちゃんが使いまくる汚い言葉、荒々しい表現、大声、奇声、あらゆる音声を息子はコピーする。
「お願いだから、言葉使いに気をつけてね。」(妻)
直した方がいいのは分かってはいるが、これが、なかなか直んないんだなぁ。