2012.04.08

下の子供と昆陽池へ行った。

池を泳いでいるコイを見て、カモを見て、
飛んできてちょうど目の前に舞い降りたサギを見て。

あれっ?
なんか、あのカモ変だぞ。
羽に枝が挟まってるのか?
いや、いや、角度的に羽に刺さってる感じだぞ。
枝?棒?
なんだ、あれは・・・。

カモがこっちへ向かって泳いできた。

ありゃ、りゃ、大変だ!
背中に何かが刺さってる!
矢か?
誰かがBow Gunで撃ったのか?
いや、待て、それにしちゃぁ、元気だぞ。

さらに向こうから接近してきた。
視力2.0の両目を見開いて、よ〜〜〜く見ると・・・

へぇ〜〜、何かの発信機だ!
しかも、太陽電池っぽいパネルがついてる。







野生のカモの生態調査か、何かの実験か。

あれって、made in Japan かな?
多分、違うんだろうなぁ。
がんばれニッポン!

そんなしょーーもないこと考えながら昆陽池を後にした。

下の子、コイにも、カモにも、サギにも、興味ナッシング。
なんか元気がない。
様子がおかしい。

その晩、下の子は熱を出したのだった。

 読者の方から下記メールを頂きました。
 情報、どうもありがとうございますっ!!
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 カモの発振器の件、下記HPに記載があります。
 東京大学による生体調査のようですね。
 http://blog.goo.ne.jp/biragoyan/e/4b376f2eff60ad98c3dbcd4bd4ae112e