2013.01.26

土曜日午前中、シンは習い事。
トモが、 「ビー、1、2、3、4、アー に行こうか?」 と言った。
え゛ぇ゛〜〜〜、またぁ〜〜〜。。
最近、トモはこればっかし。
ビー = B = 地下、アー = R = 屋上。
あっちゃこっちゃのエレベーター、エスカレーター、階段を上下しながら
B、1、2、3、4、R をカウントしまくる。
「いいよ、行こうか!」

ヤツのおんボロチャリでつかしんへ向かった。

12インチのチャリとはいえ、トモは手加減なしでガンガン漕ぐ。
交差点で左右の確認はしないし、ブレーキをかけようともしない。
だから私も自転車に乗ってトモとでかけることができないのだ。
完璧にバランスが取れ、コケることはない。
停止からの漕ぎだしもできる。
自転車のハンドルはもう必要ない。
でも、持ち手がなければトモは車にひかれて死ぬこと間違いなし。

父ちゃん、ゼイゼイしながら 「トモっ!危ないでしょっ!今、右、左、見た?」
「見てなーーい♪」(トモ)
つい最近まで言葉が遅く会話が成り立たなかったのに、
意思疎通ができている?!ことに驚くばかり。

早朝からトレーニングして腹筋してジョギングして、すでに体力を消耗しているので、
つかしんまで走るのは結構しんどい。

午前中、つかしん内を引きずりまわし、トモはグッタリ。
午後爆睡体制に入った。
ざまーみろ!

明日、日曜、シンの英検テストに備え、模擬テストに付き合った。
公文で今、習っているところより、相当簡単なので、
普通に解答できれば合格できると思うが、
私に似ておっちょこちょいだから、ケアレスミスが続出。
どうなることやら・・・



2013.01.27

午前中は、シンの英検4級のテストに付き合い、園田学園へ自転車で行った。
気温は低め。
体が冷えてテストの途中でトイレに行きたくならないか?親として凄く心配だった。

テストが終わり、シンに最初に聞いたのは、勿論、「トイレ、大丈夫だった?」
続いて、「テストはどうだった?」
本人曰く 「楽勝!」 だったようで(ホントかぁ〜??)ちょびっと安心。

ヤツの靴がボロボロなので、つかしんへ行き、
ABC Mart outlet の閉店セールで、靴を2足ゲット。

昼ごはんを食べたら、トモが言った。
「B、1、2、3、4、R に行こうか?」(トモ)
え゛え゛ーーーーっ!?!?
マジ??
また、行くの??
シンは? 友達と約束してる。。
ほんじゃ、、、行こうか・・・

あっのやろう、今日も自転車こぐ足が異常に速い。
足がダルーいおじさんには、相当キツイ。
「トモ、待てっ! 速すぎ! もっと遅く!」 と言ったとこで聞くわけもなし。
ニヤァー、と笑って、ガンガン走る。
なんで一日に2回もつかしんに行かなきゃなんないんだよぉ〜 (TT▽TT)
と思いつつ、今日もエレベーター、階段、エスカレーターで上下しまくって、
また、ダルーい足を引きずって、帰りも走ったさぁ〜。

大きい交差点を下向いて突っ切るトモ。
も゛う゛っ! またっ!
「トモ、ちゃんと右左見た?」
「見てなーい♪」(トモ)
クッソォ〜〜っ!!

こーんな週末の過ごし方、あってるのかなぁ〜。。